2017年8月29日火曜日

自由研究♪

夏休みも残りわずかとなりましたが
小4の次男は今年も宿題をまだ残しております…。
こういう所に遺伝子の存在を確信している場合ではございません…。
とりあえず面倒臭いと思われる自由研究を片付けるように
お尻を叩きますが(本当に叩いてはいませんよ♪)なかなか動かないのも遺伝子でしょうか…?
この夏休み中に楽しんでいた高校野球をテーマにしたらと提案し
私と家内と次女の建設的?強制的?なアドバイスあれこれで
「オレの甲子園」が完成しました♪
取るに足らない内容ですが家族全員で楽しめました♪(^o^)


2 件のコメント:

  1. いえいえ~立派な内容のものができあがってよかったですね^^
    自由研究はなんでもいいだけにかえって「何をやったらいいのか」がむずかしいと思います。次男さんがこの夏いちばん楽しんでいた高校野球に関する研究ということで、自分自身が楽しく取り組めたことが一番ですね。
    夏休みも残すところ今日一日です。まだ宿題は残っている・・・のでしょうか?頑張ってください^^

    返信削除
  2. ゆめさん、いつも励ましコメントを有り難うございます♪(^人^)
    何とか宿題はクリアーしたようです♪
    いつも読書感想文と自由研究が最後の最後まで残りハラハラしております…(^_^;)
    内容はペラペラですが、新聞の写真を切り抜いて誤魔化しております♪
    まぁ好きなことが題材に出来て、そこそこ意欲的だったとは思っている、親バカでございます♪(^_^;)

    返信削除