2019年11月4日月曜日

お墓参り

店を休んで、家内と次男を連れて
阿波国鳴門へお墓参りに行きました。

私の子供の頃は夜に大阪から船に乗り
翌早朝高松に着き、始発列車で鳴門駅へ。
そこからバスで墓地に向かい、ようやくお墓参り。
そこから徒歩で何軒かの親戚をまわり、夕方に高速艇で神戸へ。
この高速艇乗船時に何故かビニール袋を手渡され不思議に思いましたが
10分後には使っていました。(×_×)
神戸港から電車を乗り継ぎ自宅到着は深夜でした。
それが今は2つの大橋のお陰で二時間弱で到着します♪
あーありがたや♪

それでも今日は朝早くに出発し、帰りはついさっきでしたので、そこそこ疲れました。
おやすみなさい♪


0 件のコメント:

コメントを投稿