2021年3月31日水曜日

二枚落ち将棋

 有難い事に恒例となりましたS様との生将棋です。

ここのところS様が二枚落ちに慣れてこられまして負かされてばかりです。

繰り返し指した一般的ないつもの下図から少しだけ変化してみました。

それが上図ですが、上手の意図を一目で見抜いた方は

かなり駒落ち将棋に詳しい方と思います。

少し慌てられるかなと思ってましたら

ここのところ実力を出せる様になられたS様は少しも騒がす

下図の▲4五歩と見事な一手を指されました♪

これで上手(私)は完全に痺れています!

上手が右側でかなり無理をした事も祟っております。

今見返しても中図の▲4五歩は惚れ惚れする様な一手ですね♪

この手を見ると二枚落ち卒業間近ですね♪

次回の対戦が楽しみです♪





0 件のコメント:

コメントを投稿