2021年8月11日水曜日

オリンピックの次は高校野球

 東京オリンピックが

暗い世相を松明で照らすような

大盛り上がりの中

無事に閉幕しました♪


大会開催に尽力いただきました

アスリートの皆様方

コーチ、監督の皆様方

大会運営の皆様方

審判団の皆様方

ボランティアの皆様方


そして自分勝手マスコミや無責任野党の

「オリンピック中止せよ!」のノイジーマイノリティ的な雑音に負けず

コロナ禍を冷静に分析したうえで

開催に舵をきってくれた菅総理に

心より感謝しております。m(__)m


参加国の多くから「日本だから開催できた。ありがとう日本。」の称賛の声があがっております。


どんな小さなイベント(大会やコンパ等)でも運営者(幹事)は常に批判にさらされます。

大半の方が「良くやってくれた」と言ってくれても

必ず「あそこのあれはどうなの?」と言う人がいます。


コロナ対策でも、あーやれ!こーやれ!と騒ぐ人に責任も責任感も皆無です。


医者もマスコミも自らの立場で自らの利益を考えて世論を誘導します。


おっとっと、柄にもなく分かったような事を書いてしまいました。


オリンピックが無事に終わり

昨日からは夏の高校野球を楽しんでおります♪

当該野球部員と家族以外は無観客の予定が

急遽ブラスバンドの応援団の観戦も認められました♪

応援団は甲子園の花ですので、とても良かったと思います♪


オリンピック開催に最後の最後まで

いや開催中まで大反対キャンペーンを繰り広げた朝日新聞さん主催ですので

てっきり開催中止と心配しましたが

オリンピック開催前の地方予選から観客有り開催でしたよね?(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿