2017年3月15日水曜日

早朝から断水

明るくなりだした早朝から表が騒がしい。
工事車両やら人やらの出入りがかなりあるようだ。
何の緊急工事か知らないけれど、すっかり目が覚めたワイと
とりあえずトイレで用を足すとビックリ!

水か出ない…。そうかこの工事か!

お風呂の残り湯をトイレタンクに注ぎ込んで急場をしのぎ
パジャマにハンテン姿のまま工事責任者の方に説明を聞くと
水道管の繋ぎ目が老朽化のため外れてしまってるとの事で
掘り返して繋ぐのに夕方までかからとの事である。
ほどなくして給水車が到着して飲料水をいただきました♪
洗濯と食器洗いはできなかったけど、トイレと朝の紅茶はクリアー♪
夕方にはすっかり回復して、世界に冠たる上下水道の
有り難さを再認識させていただきました♪
この素晴らしき日本国に感謝♪感謝♪また感謝♪(^人^)


0 件のコメント:

コメントを投稿