2017年6月6日火曜日

将棋名人戦終了

佐藤天彦名人に関西の稲葉陽八段が挑戦した将棋名人戦は
名人の4勝2敗で防衛と相成った。
関西びいきの私としては、兄貴分である岐阜のHさんの友人である
井上慶太八段の愛弟子である稲葉八段の応援であったが
どの将棋も内容が濃かったので十分に楽しませていただきました♪
ここ数年、名人戦とプロ棋士vsAIが重なり、
ややもすれば名人戦の影が薄くなる印象であったが
今年は現役名人 VS AIという最終決戦と並行した名人戦だったし
更には藤井四段の大活躍で、名人戦が更に霞んでしまったようだ♪
世間様はそれでも私は楽しませていただきました♪(^o^)

そんなこんなで、名人戦棋譜速報で扇子が、当たりました


0 件のコメント:

コメントを投稿