2019年1月2日水曜日

正月から四つ足物

お節も良いけど焼肉もね♪

私の子供の頃は、お節料理が5日間位は続きました。
最後は煮しめの蓮根が糸を引いておりました。
大人が日本酒の肴になら良いのでしょうが
子供のご飯のおかずとなるとさすがに飽きてきます。
そこで「お節に飽きたらカレー!」と宣伝されましたが
大人の事情でしょうか「お節も良いけどカレーもね♪」に変わったと記憶しております。
我が家では長男が珍しく帰省すると家内が妙に張り切りまして
「お節も良いけど焼肉もね♪」となりました♪

その長男も今晩に京都に出掛けまして、次の帰省はお盆でしょうか。
この2泊で小5の次男とみっちり遊んでくれました。
歳の離れた弟を可愛がってくれる好青年に育ってくれたように見えるのは親バカの欲目ですね。はい。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿