2019年9月18日水曜日

珈琲ルンバ♪

先日、ちょいとした打ち合わせで、本格的な喫茶店に参りました♪
相手の方の行きつけだそうで、店に入るなり香ばしい珈琲の香りにうっとりしました♪
私と言えば、ここ最近ではミスドとマクドのコーヒーで大満足ですので、やや敷居が高く感じました。
座るなり、いかにも純喫茶然としたベストと蝶ネクタイで武装した二十歳そこそこのウェイトレスさんが登場しまして
開口一番、「本日のストレートはエチオピアでございます!」とおっしゃったものですから
動揺した私は咄嗟に「それを飲んだら裸足で真っ直ぐマラソンコースを走れるのですか?」と口走ってしまいまして
キョトンとするウェイトレスを前に、打合せ相手の方から「この子にそれを言っても全く理解できませんよ!僕でもアベベは名前しかしりませんから。」と突っ込まれてしまいました。
とりあえずそのエチオピアをストレートでいただいたのですが、まぁ深いこくがあって大変美味しゅうございました♪
ただ久しぶりの本格的珈琲が効いたのかその日の晩は、3時過ぎまで眠れず、翌日は一日中眠かったです。(×_×)
でももう一度いただきたいので、家内と一緒に訪ねる予定です♪(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿