2019年9月28日土曜日

ラグビーW杯

ラグビーW杯

日本が世界ランキング2位のアイルランドに見事勝利!
前回W杯に続いてのGIANT KILLING!

しかしながら、新日鉄釜石が強い時代から
商売の師匠の影響でラグビー好きの私からすれば、
スクラム、集散、ディフェンスにおいて
互角以上だったと思いますし、
アイルランド得意の重量フォワードの強烈な縦の突進を見事に止めてましたので
アイルランドが根負けしたようにキックする場面が多かったですし、
最初に許したアイルランドのトライもキックパスによるもので、ややトリッキーでしたし、
日本は粘り強くボールをキープして相手の焦りから来る反則を誘い
ペナルティゴールをいただいて、ジリジリ追い上げ
ついには逆転のトライを決めました。
つまり、この試合に限って言えば、ラッキーなしで普通に勝った試合だったと思いました。

もちろん実績ではGIANT KILLINGに間違いないのですが
そろそろ日本にはGIANT KILLINGと言う言葉は当てはまらなくなってきたと思います♪

日本ラグビーをこよなく愛しておられた商売の師匠も、天国で喜んでおられる事だと思うと、泣けてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿