2020年1月5日日曜日

淡路島へ♪

1月3日に、私、家内、長女夫妻、次女、次男の6人で
淡路島の家内の実家を訪れました♪
家内の四人兄弟とその連れ合い、うちの長男以外の9人の孫達が勢揃いしました♪
85歳の義父はとにかく釣りが大好きで、ここのところ25cmの鯵がよく釣れると話している顔に
皆が集まっている今日も釣りに行きたくてしょうがないと書いてありました。(^_^;)
そこで僕が「うちの婿殿は釣り好きなんですよ」とちょいと助け船?を出しましたら
スイッチがバチッと入りまして、皆の顰蹙をかいながらも、長女夫妻を出汁に釣り出掛けました。
約2時間後、言葉通りに25cm級アジ14匹と鯖1匹を釣り上げ、喜色満面で帰宅しました♪
義父は「こいつは春から縁起がいいわい♪」とばかりに、早速刺身に調理してくれました♪
長女の婿殿は「楽しかったです♪」と言ってくれましたが、寒い中で気疲れさせて申し訳なく思います。
しかし大変な祖父孝行に成り、とても感謝しております♪
釣りたての鯵の刺身を一族でいただきました♪
大変美味しゅうございました♪(^人^)


0 件のコメント:

コメントを投稿