2020年5月8日金曜日

お子様ランチ♪

僕が小学生の頃、年にほんの数度だけ阪急百貨店の大食堂に連れて行ってもらえた。
母は「あんたはお子様ランチやな」と食券を買っていた。
確かに一年二年の時はお子様ランチはおご馳走です♪
しかし5、6年になると豚カツやらビフテキやらを食べたいのだが
いつも母のオーダー確認にうなずいていた。
本当のことを言うと母に負担を掛けるように思う子供心だった。
結局、小学生限定のお子様ランチが注文できなくなる
中学生になると部活などで母と出掛けなくなったので
母と外食の思い出のほとんどが阪急百貨店のお子様ランチ。

今日の晩ご飯がハンバーグとチキンライスとオニオンスープだったので
家内が特製お子様ランチに仕立ててくれました。
50年近く振りのお子様ランチは、大変美味しゅうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿