2020年12月19日土曜日

二枚落ち戦

 明後日のコノミヤ箕面店様店頭での出張販売会のチラシを配った後に

Sさんちにお邪魔して将棋生対局を楽しませていただきました♪

ここのところSさんが二枚落ち下手に慣れて来られまして、

当初に比べて僕は苦戦続きですが、それを嬉しく思っております♪

さて今日も下手の二歩突っ切り戦法から攻めまくられました。



中図は▲3四飛車に対して上手が▽6三銀と上がって受けたところです。


ここで粘るなら▽5三歩でしょうが、上手も▽5七歩の反撃がなくなるので、駒落ち戦では指したくない手です。



ここで下手は決め手の▲4四銀▽同歩▲同角と指されました♪

こうなると上手は収拾が付かず、ほどなく下手の勝ちとなりました♪

お見事でした♪

僕もまた勉強して出直しますね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿