2021年2月3日水曜日

義父の一大事

 先週、家内の父が釣りをしている時に転倒し

腰の骨が折れたと連絡が入りました。

八十代後半の義父が腰の骨を折ったとなりますと

当然入院して腰を固定していると思いましたら

自宅で養生しているとのことでしたので、

週末に家内が駆けつけますと、

「転倒して腰をうった時にアイスボックスで肋骨を骨折した」そうです。

高齢者が入院すると心身共に衰える事が多いので

とても心配していたのですが、

咳をしたり大きな声を出したら痛いながら

普段の生活はそこそこ営めるそうです。

まずは一安心ですが、義父は家内のお見舞いを大層喜んでくれたそうです。

家内は一泊し掃除やらあれこれをこなして戻りました。

同じ淡路島に家内の姉が嫁いでますのでお世話になってます。

家内の母が「この子(家内の事)は淡路島に嫁がせるつもりやったのに!」と

三十年以上にわたって僕を責め続けたのはこういう事だったのですね。


家内が義父も大好物の当地名物のおかず味噌を買ってくれました♪

大変美味しゅうございました♪(^人^)



0 件のコメント:

コメントを投稿