2017年11月15日水曜日

鍋料理の翌朝はうどん♪

関東煮に限らず鍋料理の翌朝の楽しみは
うどんに美味しい出汁を吸わして食することです♪
元々鰹節で取った出汁に肉や魚や野菜の旨味が
溶け出したのですから美味しいのは当然です♪
私は食物に感謝し絶対に無駄にするな!と
明治生まれの厳祖父に育てられましたので
例え出汁とは言え美味しい食物を棄てる訳にはまいりません♪
家内は結婚当時には戸惑っていましたが
今では決して賛同はしていないものの承認はしてくれてます。
そんなわけで今朝は私と次男で、
関東煮出汁うどんをいただきました♪
出汁の甘さが大変美味しゅうございました♪
ちょいとお行儀が悪いとか下品とかの食べ方って美味しいですね♪(^人^)

0 件のコメント:

コメントを投稿