2017年11月4日土曜日

餃子大好き人生♪

関西人は概ね王将の餃子が大好きです♪
私の場合、ニンニク嫌いの家庭で育ちましたので
初餃子は高3の夏休み、池田の図書館で受験勉強の昼休みに
友人に誘われて近くの大阪王将でした。
今の王将とは比べようもない汚い店に
小汚ないを絵に書いたような無愛想なおっさんが
面倒臭そうに出してくれた餃子の美味しいこと♪
以来、餃子中毒人生が始まりました♪(^o^)
大学の最寄り駅には、小綺麗な京都王将と
小汚ない大阪王将が有りましたが、専ら後者に通いました♪

あれから数十年、今では綺麗で愛想のよい大阪王将で
生餃子を買い求めて、家内が羽根つき餃子に仕上げてくれます♪
今日も大変美味しゅうございました♪(^人^)


0 件のコメント:

コメントを投稿