2020年6月12日金曜日

十三棋道舘道場

僕が将棋の師匠に連れられて十三棋道舘道場を
初めて訪問したのは高校2年の時でした。
当時は十三囲碁将棋クラブという名称でした。
北川席主と師匠の信頼関係で4級と認定されました。
そして大阪経済大学へ入学した僕は偶然にも北川席主の後輩となりました。
北川席主は大阪経済大学将棋部現役部員には無料で指させてくれました。
約二年間、毎週土曜日に開店から閉店までみっちり修行させていただきました♪
ここで僕の将棋基礎体力ができたと思いますので、
嘘でもアマ四段免状を只でいただけたのは北川席主のお陰様です。
又、駒落ち将棋も学ばせていただきましたので
後にインターネットの将棋倶楽部24公認サークル駒落ち村の創設にも参加できました。

他にも北川席主に感謝することがたくさんあるのですが、書ききれません。
北川先輩、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿