2020年9月5日土曜日

Number誌

 ぎっくり腰6日目。

整骨院の帰りに、慣らし歩きに本屋さんで

藤井聡太王位・棋聖を特集した

Number誌を購入しました♪


人気スポーツ雑誌での将棋特集は

通常より売れたようで良かったです♪


その昔「枻 人間讃歌」という

日本の職人さんの技を紹介する的な

隔月写真多め雑誌がございました。

ここで「将棋の駒」が特集されまして

それこそ木地や漆や書体や駒師など

将棋ファンが見てもマニアックな雑誌でした。

ところが、これが売上好調と見えて

何号か将棋特集が続いたあとに

「枻 将棋讃歌」と名前を変えて月刊誌となり

初級者から中級者向きの将棋雑誌になりました。

しかしながら、しばらして休刊となりました。

まぁ、今回はそうはならないとは思いますが。(^_^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿