2021年1月21日木曜日

お客様御注文分

 お陰様で出張販売会と川西店でご注文をいただきまして

家内とお客様御注文分+見切り品を仕入に参りました♪

このお客様御注文分の仕入は

定番品やらリピート品なら安易なのですが

「こんな感じのこんなやつ」てな感じで依頼されますと伊佐坂難物先生となります。

お客様の脳内を覗き見れれば良いのですが

特に関西マダムの説明は時として主観的叙情的でして

今まで何回もアサッテ君な商品を提案してしまいました。

ところがご注文いただいたお客様にはアサッテ商品でも

その後すぐに別のお客様に売れる事が多いです。

それはいかに御注文品と言えど、あまり極端な品は避けているからかと思います。

腹が減っては戦はできぬ!と言いますが

空腹時は仕入作業に粘りがなくなりますので

とりあえず家内と腹ごしらえをします。

今日ははなまるうどんで、僕はかけ中、家内はぶっかけ中に

コロッケとかき揚げをのっけました♪

大変美味しゅうございました♪(^人^)




0 件のコメント:

コメントを投稿