2019年10月6日日曜日

棋士色紙当選♪

将棋オールドファンの私は昔から
棋士がその存在価値を賭けて戦う順位戦の棋譜が、
A級の花形棋士以外は新聞にも雑誌にも掲載されず
棋譜ノートとして闇に埋もれて行くのが残念でなりませんでした。
棋士であり将棋ライターでもある河口俊彦先生もそれを憂い
「対局日誌」という後世に残る連載を始められました。
そして時代はネット全盛となり、
いち早く「名人戦棋譜速報」サイトが、
順位戦全局生中継を始めました♪
これが現在「見る将」なる新たな形の将棋ファンを産み出す先駆けとなりました♪
私も阿部隆八段、畠山鎮八段の順位戦を応援すべくいち早く会員となっております♪
その「名人戦棋譜速報」サイトが年に何度か棋士色紙プレゼントを企画されます♪
今年は私もめでたく当選しまして、とってもハッピーです♪
これからはこの色紙の村田顕弘六段も応援させていただきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿