2020年11月1日日曜日

否決

 いわゆる大阪都構想住民投票の結果が出たようです。

僕は兵庫県民宝塚市民ですので関係ないのですが

新卒から数年前まで大阪が主戦場でしたので

自民党大阪府連時代の無駄な二重行政や

金権政治や労組との癒着やら無駄な公共事業やらを

見たり聞いたりしておりました。

さらには大阪在住子育て世代の知り合いからは

維新に変わって子育てが楽になったとも聞いています。

そんなわけで維新の党是である都構想は承認されると思ってましたが

色々な人達が色々な角度から考えて否決されたのでしょうね。

五年前は「都になると年金が減る」とか「賛成の人は投票に行かないことが賛成票になる」とか

とんでもないデマを個別訪問して流している団体もあったそうです。

目的のためにはどんな手段でも正当化されるという考え方でしょうか?

まぁまぁ否決されたものは仕方ないですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿