2020年11月23日月曜日

喪中葉書

 起業前に勤めていた会社の社長が亡くなられたと喪中葉書が届きました。


最初の会社からの東京転勤命令を拒み退社を決めた僕に

「今、違う業界に行くのは今までの知識経験が無駄になってもったいないから、うちの会社へ来ないか?」と誘っていただき就職させていただきました。

在職中に仲人さんまでしていただきまして

さらには同じ業界での独立起業の応援までしていただいた

僕の人生の中の大恩人です。

そんな大恩人に疎遠にしていた僕は何て恩知らずなのでしょうか!


数年前にやはり僕の大恩人ご夫妻の葬儀でお会いしたのが最後となりました。

ご挨拶させていただいた際に、参列していたうちの家内と子供達全員を呼びつけまして

「こちらの方はお父さんとお母さんの大恩人です。

お父さんとお母さんが結婚できたのも

あなた方がここに居るのもこの方のお陰だから

心からお礼を申し上げなさい。」と家族全員で声を揃えて

「お世話になりまして有難うございました。」と申し上げましたら

「そんなん大袈裟やがな」とはにかんだ笑顔でした。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。

本当に有難うございました。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿