2017年10月22日日曜日

母の十三回忌

今日は母の十三回忌です。
台風の中、お寺さんがお越しくださいました。
お寺の三人の和尚さんの中で、母の枕経を唱えて下さった方でした。
勿論、母をご存知でしばし思い出話となりました。
結局、僕のできた親孝行は家内と孫を見せた事のみだったと深く反省してます。
だから子供達が私に感心がなくても文句は言えません…。(^_^;)
僕は子供達が元気なだけで幸せなので、母もそうだったはずと自分に言い訳してます。
♪~巡る巡る~巡る因果は糸車~
大きな気分でいってみよう~
仁義礼智忠信孝悌~♪(新八犬伝より)

大型で強い台風21号が猛威を奮いながら北上中です。
当該地域の方々はくれぐれも御用心下さいませ。
と、言いつつ宝塚は大雨真最中で、お隣の川西市には避難勧告が出たようです。
明日のコノミヤ箕面店様店頭にての出張販売は微妙な状況です。
台風一過の日本晴れになりますように♪(^人^)

0 件のコメント:

コメントを投稿