2018年7月2日月曜日

鎖骨の突起物

一昨日、風呂上がりの次男の鎖骨に2~3ミリの小さな突起が有るのを家内が発見しました。
触ってみるとゴリゴリしておりまして、痛みは全くないとの事。
鎖骨のように神経系やリンパ系がたくさん集まるところに痛みのない突起物・・・。
この痛みがないのが怖いポイントです。
スマホで調べてみますと、悪性腫瘍、神経系、リンパ系、難病等の多くの怖い可能性があるようです。
調べるうちに不安で不安で堪らなくなり、本日、行きつけの小児科へ家内と二人で連れていきました。
ある程度までの覚悟を決めて、次男に不安を与えないように!
どんな診断結果でも次男を治すのは父親の私だ!
それでもめちゃ不安だ!とても怖い!

そんな決死の精神状態のなか、主治医の診断結果は
医者「これは普通に骨ですね」
私「ええ鎖骨なんですが右と比べてこの部分が突起してますが」
医者「人間の体は左右対象ではないので不思議はないです」
私「腫瘍とか神経系とかリンパとかでは?」
医者「この固さは骨です」
私「筋肉や皮が硬くなって骨みたいになる病気もあるそうですが」
医者「なくはないですが、可能性はとても低いです。ほぼない位低いです」
私「ネットには怖い可能性が色々かいてありますが」
医者「あれは、あくまでも可能性です。痛みもないようだし、とりあえず様子を観てください」

かくして、今のところ100%に近い高い確率で、普通に鎖骨と診断がでました♪
鎖骨に少し突起があるだけで、心底心配してしまうダメ親父だと反省しておりますが、
とりあえず良かったです♪(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿