2018年10月12日金曜日

泣き虫しょったんの奇跡

昨日、いつものY君に
「泣き虫しょったんの奇跡」のパンフレットをいただきました♪
将棋の映画は何本かありますが
元祖の「王将」を超える知名度のものはございません。
当時と現在の映画自体の影響力が違いすぎるので仕方がないでしょうか。
監督は元奨励会で、赤井英和主演「王手」に関わった豊田利晃氏。
ちょっとびっくりするような豪華キャストです。
「王手」にも出ていた國村隼氏の看板もぐーんと上がってます♪
ちょっと見てみたい気持ちが♪(^^)

2 件のコメント:

  1. そうなんですよね~私も観たいなあと思っているのですが、映画は拘束時間が長いので、ここ数年見に行くことがかなわず><
    瀬川先生の実話ですから、みたいんですけど。。。
    でも、結局いつものように、テレビでやるのを待つことになってしまいそう・・・^^;

    返信削除
  2. 僕もそーなると思います。(^_^;)

    返信削除