2018年10月18日木曜日

小戸神社のお祭り♪

本日は、店のある川西市小花の氏神様、小戸神社のお祭りです♪
私の子供の頃は、子供の数が多かったので盛大でしたが
少子化の現状では、子供より世話人のシルバー世代が目立ちますね。
まぁまぁ子供からシルバーまで楽しめるのがお祭りです♪
店の前にだんじりが通過しました♪
うちの店にも福神様が舞い降りますように♪(^人^)

一応、子供さんの顔にはモザイクを掛けときました。(^_^;)

2 件のコメント:

  1. 昔ながらのお祭りの風景!地域の行事を子供たちに守り伝えていくことは大事ですね。
    福神さまが笑顔をたくさん連れてきてくださいますように^^

    返信削除
  2. 今年は隣町でも60年ぶりにだんじりが復活したそうです♪
    少しづつでも地域が活性化するのは嬉しいですね♪(^^)v

    返信削除