2018年10月31日水曜日

斎藤慎太郎新王座♪

応援サイトを作って応援させていただいている
畠山鎮七段のお弟子さんの斎藤慎太郎七段が
中村王座にタイトル挑戦して
3勝2敗で見事に王座を獲得されました!(^^)v
偶然、昨日の午前に畠山七段と整骨院でお会いしまして
そこまでの局面を解説していただきましたが
まだ仕掛け前でしたので、勝敗はまだまだでした。
とにかく関西にタイトルが来たのは嬉しい限りです♪(^^)v

2 件のコメント:

  1. 改めまして~斎藤慎太郎新王座誕生おめでとうございます^^
    今後の更なるご活躍を心よりお祈り申し上げます。m(_ _)m

    返信削除
  2. 私が御礼を申し上げるのもおかしいのですが有難うございます。(^^
    整骨院での畠山七段の解説で、後手が一旦72金と上がってから
    数手後に62金と寄るのが流行していると聞きまして
    僕の将棋観は既に過去の遺物だと再認識しました・・・(--;

    返信削除