2020年7月2日木曜日

王位戦第一局、挑戦者先勝

最年長初タイトル獲得者である木村王位37歳に
最年少タイトル挑戦者である藤井聡太七段が
挑戦する王位戦第一局は既報の通り藤井聡太挑戦者の先勝となりました♪
僕は一日中、出張販売を開催しておりましたので
ちょいちょいと王位戦サイトをのぞくしかなかったのですが
両者が持ち味を発揮したギリギリの勝負のようでした。
確かにA.I.形勢判断では、そこそこの差がついていたようですが
人間同士の生対局では一手のミスが命取りなんてことは日常茶飯事です。
挑戦者の切り込みを王位が意表の受けで一手を稼ごうとする!
正に良い意味で人間臭い名局だったと思います♪
第2局以降が益々楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿