2020年8月16日日曜日

お盆休み

 今日で早くもうちのお盆休みは終了です。

うちの母親は「地獄の釜の蓋が開く日」と称して、

人の移動を避けるように言ってました。

今日は休み終わりのサザエさんがいつもより身に凍みそうです。


今年のお盆休みは充実しておりました♪

僕にとっての充実とは、外に出ないこと!

木曜日の午後から一歩も外出しておりません♪

今年は武漢肺炎騒動で家人もそれを良しとしてくれています♪

僕は子供の頃から、休みの日は家でゴロゴロしていたので

休日にあちこち出掛ける人を不思議に思ってました。

正に家内がそのタイプで「せっかくの休みやからどこ行こ♪」と言い

僕は「せっかくの休みやから家でゴロゴロさせて。」と言いまして

3年目位からは家内は誘わなくなりました。


そんなわけで今日のおやつは淡路島産のスイカです♪

大変美味しゅうございました♪(^人^)

淡路島の食べ物は何でも美味しいでっせ♪\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿