2020年3月11日水曜日

あれから9年

9年前の3/11に東日本大震災が起こりました。
沢山の方々の命が失われ、
多くの街が壊滅しました。
津波が街を呑み込む映像が衝撃でした。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げ、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

僕も阪神淡路大震災で1分以上の激しい揺れを経験し
壊滅した神戸の街を生で目撃しましたので
大地震の恐ろしさを承知しております。

日本は若い列島ですので、これからもまだまだ大地震に襲われます。
日頃から後進に大地震の教訓と、もしもに備える事の重要性を伝え続けなければならないですね。

こんな当たり前のことしか書けない僕はダメだなぁ・・・(×_×)

0 件のコメント:

コメントを投稿