2020年3月1日日曜日

小6男児の父として

武漢ウイルスが日本にまで蔓延し
この2週間の対応で拡販か沈静が決まるそうです。
この重要局面では、抵抗力の少ない子供達の安全を最優先にするのは当然です。

小6息子にクラスや学校の様子を聞いてみましたら
泣き出す児童も不満タラタラの先生も皆無で
児童達は冷静に現象を受け止め、
先生達は粛々と緊急措置に対応してくださっているようです。

大マスコミでは各地から不安や不満の声が上がっていると報道してますが
世論の6割近くが今回の措置を支持しているようです。
小学生の親御さんを含む、私の身近な方々との会話では、
「仕方ないからなぁ」と消極的賛成の感じで、反対する人は皆無でした。

中国と韓国からの渡航制限には全員賛成でした。
勿論、私の狭い交遊範囲での調査ですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿