2020年3月15日日曜日

スイミングスクールにて

昨日も箕面のスイミングスクールに次男を連れて行ったのですが
知り合いからは「えーっ?プールやってるの?」と驚かれます。
考えてみればそれも当然で「密室での濃厚接触」にあたりますよね。
インフルエンザで学級閉鎖になったら、参加をお控えくださいとうたっている
スイミングスクールは当然休校と思っていましたが
あにはからんや!色々工夫してオープンしております♪
大切な次男が武漢ウイルスに感染しては大変なのですが、
スクールの工夫に納得しまして通わせることにしました。
恐らく多くの生徒が休んでいているだろうと高を括っておりましたが、
又々あにはからんや!皆さんいつも通り来られておりました♪
知り合いのお母さん方にお聞きしましたら異口同音に
「開いてて良かった♪」と喜んでおられました♪
他の習い事が軒並み閉鎖で、お友達とも遊びづらく、
かなりの閉塞状態が少しは和らいで助かるとのことで
他のママ友も同じ意見の方が多いようです♪
母は強し!と申しますか、ウイルスを冷静に警戒しておられると言うか
少なくとも「全員検査せよ!」とヒステリックに医療崩壊させるような事はなさそうです。
このままの状態で治療薬が完成し、インフルエンザ並の驚異になり
この騒動が1日も早く終息することを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿