2020年3月8日日曜日

無観客あれこれ

今日は午前中にちょいとした出前販売が終わりましたが
相変わらずの雨模様でしたので、店はお休みしました。

無観客試合にならなかったら、次男と行っていた
甲子園球場の阪神ー巨人戦をテレビ観戦しました♪
その後、無観客の大相撲大阪場所も観戦しました。
そして今、無観客の一人芸の王者を決めるRー1グランプリを観ております。

やはり無観客で一番辛いのは
Rー1グランプリですね。
笑いが笑いを誘い、演者が乗ってくるのが寄席の雰囲気ですからね。
演者さん達もさぞやりにくかったと思いますが、どのネタも面白くなかったような気がします。(^_^;)

大相撲も解説の北の富士さんが、無観客に大いなる不満を述べておられました。
NHKも何とか盛り上げようと、呼び出しさんや力士に無観客への肯定的コメントを求めてましたが
中には空気を読まず「塩巻くときに起こる歓声がなかったので力が入らなかった」と
率直な意見が出て慌てるアナウンサーが見所のひとつでしたね♪

野球に関しては南海ホークスファンの僕としては、
無観客に近い試合を何度も観戦してますので
大した違和感はなかったような気がします♪(^^)v

最後に無観客でも全く関係のないのは
NHK杯将棋トーナメントでしたね。
応援する斎藤慎太郎八段が負けて残念でした!

いずれにしても1日も早い終息を祈るばかりです!

0 件のコメント:

コメントを投稿